はじめの一歩合同研修会

コロナ感染者数も減少し、今年も残り2ヶ月足らずとなりました。毎年、この時期に

開催される合同研修会の開催が決定いたしましたので、お知らせいたします。

在宅ケアで重要な排泄についての講演会です。

多くの方のご参加をお待ちしております。なおこの講演会は会場参加とZOOM 参加

が選択できますので、ご都合のよい参加方法をお選びください。

(一般の方の参加も可)

◇ 講師 伊藤 志門 先生 (アガペクリニック)

「 在宅の於けるおしっこトラブルについて考える 」

日時 : 2021年 11月28日(日)

     14:00~15:00

会場 : はじめの一歩デイサービス 元気ルーム

     ZOOM形式とハイブリッド

※ ZOOM参加 ご希望の方は はじめの一歩にお問い合わせください。

    ☎ 0561-72-5028

◆ 共催 キッセイ薬品工業株式会社  /  アルフレッサ株式会社

在宅医療講演会

糖尿病について基礎から在宅診療を受けている患者様に対して、医師、訪問看護師、介護士、薬剤師の役割についてお話をしていただきます。(※本講演会はZoomシステム< < Zoom Webinar >を用いた講演会です。)

◇ 木全 秀人 先生 

   (きまたクリニック 院長)

   「 糖尿病の基礎知識 」

 
日時:2021年9月12日(日)

     10:00~11:00

会場:はじめの一歩デイサービス 元気ルーム

   ZOOM形式とハイブリッド

   Zoomウェビナー ID  873 4155 7431

   パスコード   225766

◆ 共催 キッセイ薬品工業株式会社 / アルフレッサ株式会社

  

   

公開研修講座のお知らせ

これからの介護人口の増加を踏まえ、ご家庭での介護にも有用な内容で、地域の方々にも、ご参加いただける研修を開催することになりました。(赤い羽根共同募金助成事業)

多くの方のご参加をお待ちしております。(ZOOMでの参加もご用意しております)

日時   :令和3年3月20日(土) 午後6時~7時

会場   :はじめの一歩デイサービス

      日進市東山3-1010

研修内容 :健康長寿の秘訣は鼻呼吸と仰向け寝

講師   :福岡 雅先生 (aux歯科クリニック院長)

お申込み・お問い合わせ 

有限会社はじめの一歩  ☎ 0561-72-5028

 

公開研修講座 中止のお知らせ

2020年3月22日(日)に開催を予定しておりました「20周年記念公開研修講座」ですが、コロナウィルスの影響が懸念されるため、中止とさせていただきます。参加を予定されていた方にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。今後とも、はじめの一歩をよろしくお願いいたします。